<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010 ARK 神の家族キャンプ

ARKホームエデュケーションサポート協会主催
2010 ARK神の家族キャンプ


期間:2010年8月12(木)~16日(月)

会場:長野県飯田市黒田 姫宮林間学校

 *車の場合:中央道飯田ICから車で約20分。

 *公共交通機関の場合:新宿からJR飯田駅までは高速バスで約4時間、飯田駅から会場までは車で送迎できます。

 *会場は、昔の中学校校舎の一部を移築した木造2階建ての建物で、
風越山麗の緑に囲まれた自然豊かな、閑静な場所にあります。

 *屋外調理場、運動場が併設され、近くには野底川の清流、
ローラー滑り台などのある公園、遊歩道もあり、青少年のキャンプ・合宿場として、利用されています。

 *集会室には卓球台があり、電気は通っています。食事は原則、自炊です!


概要:すでに2家庭(笹岡家・千葉、小林家・長野)がホストファミリーとして、参加を表明しています。

 朝夕のワーシップの集い、日曜日の礼拝以外には、固定的な、いわゆる「プログラム」を用意しません。
ただ、昨年までは「ホームスクーラーのためのファミリーキャンプ」というスタンスで開催してきましたが、今年は、以下の2点に主眼を置くように導かれています。


1.「アウトリーチ」
キャンプ期間の半ば、地元の教会への奉仕、
地元の方々への伝道、そして地域の教会と協力しての賛美集会の開催などを、祈って検討しています。

2.「ユース年齢のクリスチャンの弟子訓練」 
ホームスクーラーのみならず、10代~20代の青年たちを中心に、
上記のアウトリーチを企画していくことを祈りつつ、
現在いろいろと調整中です。

聖霊さまの導きのままに、主ご自身が必要な人材を備え、
必要なプログラムへと導いてくださることを祈り求め、期待しています。お祈りください。



 なお、このキャンプへの部分参加は受け付けますが、
なるべく全期間の参加を強くお奨めします。
今までのキャンプ経験から、「共に時間と空間を共有する」こと自体に、
とても意味があることを感じているからです。
 参加を検討される方は、どうぞ、全期間参加できるように主に祈り求めてみてください。
そのうえで、各自の事情に合わせて、参加期間をお申し込みください。

参加資格
●神の家族との交わりを愛し、求めている人
●日本の救霊に熱い心で重荷を覚えている人 
●クリスチャンってどんな人種だろうと興味を持っている人 

中学生以下の方は家族単位での参加を歓迎しますが、
子どもの単独参加について、原則10歳(小学校5年生の学齢)以上から受け容れます。
その年齢に達しない子どもだけの参加については、
ご相談の上検討しますので、まずはご連絡ください。

費用:公共の施設のため、1団体(50人以下)につき2500円 / 日です。これに食費などの実費を加えたものが必要経費です(温泉の入湯料は別料金)。
キャンプ参加費は、これを踏まえての自由献金とします。
主が豊かに必要をみたしてくださることを信じて!

持ち物
●寝袋 ●食器 ●洗面用具 ●着替え(夜は冷えるので長袖、長ズボンを用意してください) ●運動靴 ●川遊び用のサンダル(バックル付きの脱げにくいもの) ●スポーツ用具(グラウンドがあります) ●懐中電灯 ●物干しロープ ●洗濯ばさみ ●食器ふきん1~2枚 ●常用薬 ●防虫スプレー ●虫さされの薬 ●保険証 ●聖書 ●筆記用具 など

※ 車での参加者には、以下の物を持参していただけると助かります。
お持ちいただける物があれば、その旨、ご連絡ください。
□ 炊飯器(大容量のものがあると助かります)
□ 大容量クーラーバッグ(冷蔵庫がないため)
□ アウトドア用テーブルチェアセット
□ アウトドア用カセットボンベ式コンロ
□ アウトドア用鉄板、焼き網、トングなど
□ アウトドア用簡易シャワールーム

申し込み方法
参加者氏名(性別)、年齢(学年)、参加日程、交通手段、住所、電話番号、メールアドレス、緊急連絡先を明記の上、下記のアドレスまたは協会あてFAXにて申し込みください。
申し込み締め切り日 2010年7月31日(土)

申し込み・連絡・問い合わせ先
gracefulexodus21*ark-jp.info (*を@に変更して送信してください)
050-3311-6086


昨年のキャンプの様子はこちらから
[PR]
by ark-hesa | 2010-05-20 13:50 | お知らせ